IMG_0254
昨日は、現場監督の仕事が入り休日出勤

となりました。


早朝から雷雨という最悪の状況でした。

屋外での溶接工事があるため、感電の

危険性があります。

万が一、事故でも起こしたら大変です。


工事現場に近づくにつれ、雨足はさらに

激しくなりました💦

途中、ホームセンターに寄って雨合羽を

買いました。


20分ほど早く現場について、テントを

張る準備を始めました。

まず、突風でテントが飛ばされないよう

雨の中、水タンクに給水しました。

タンクが大きいので、トイレの手洗い

では、上手く給水することが出来ません

でした。

すると見かねたお客様が、工場の鍵を

開けてくださって、ホースから難なく

給水することが出来ました。


工事業者のトラックが到着したので、

一緒にテントを張り始めました。

すると、あれだけ激しかった雨が

ピタッと止みました。

これで感電のリスクは小さくなります。

そして一連の溶接作業を終え、テントを

たたみ、車に積み込んだところで、また

雨が降り始めました。


天から見られているのではないかという

ような絶妙のタイミングです。

その後、倉庫の扉の修理、排水溝の蓋の

設置までやって、なんと午前中で終了!


案ずるより産むが易し!


真我の実践、真我の和解、真我の拡散!