IMG_2573

昨晩は、久しぶりにクーと一緒に

入浴しました。


クーも14歳になり、最近は、食欲も

衰えてきました。


人間で言えば、80歳を超えている

わけですから仕方ありませんね💦


クーを洗ってやりながら、父のことを

思い出しました。


脚を骨折してからは、一人で入浴が

ままならなくなり、介助が必要に

なりました。


私が、身体をこすってあげるのですが

随分、ぞんざいな扱いをしたなと

申し訳なく思っています。


もっと、愛情込めて優しく洗って

あげられなかったのかと反省して

います。


きっと、ペットのニワトリを父に

食べられた時の憎しみが完全に

癒えていなかったのかも知れません。


なんて執念深いんでしょう!

もう、50年以上も経っているのに…。

お父さん、ごめんなさい。


真我の実践、真我の和解、真我の拡散!