IMG_2800

1.『現場』に出向くこと

2.『現物』に直接触れてみること

3.『現実』を見ること


昨日は、ベテランHさんと一緒に

お客様を訪問した。


先週の土曜日にHさんに修理をして

もらったけど、部品が合わなかった

ため、再訪問となった。


部品を手配したのは私だった。


モーターの銘板を元に、メーカーに

発注したのだが、以前、他社で修理を

された時に改造されていて、正規品では

ない部品が使われていたのだった。


これで2度目である。

最初の時は、改造されていたことが

分からず、社長に叱られた。

でも、今回は、改造が明らかなので

叱られることはない。


今回、現場に出向いて、

現物に直接触れて、

現実を見ることができて、

本当に良かった!


3Kの最たる現場を見ることができた。

作業服は汚れ、鼻の巣は真っ黒。


このような劣悪な環境の中で働いて

下さっている人たちのおかげで、

私たちは快適な生活を送ることが

できている。


製品に感謝!

製品を作ってくれる作業員に感謝!

製品の製造装置を作ってくれる人に

感謝!

製造装置の部品を作ってくれる人に

感謝!

部品の原材料を作ってくれる人に感謝!

原材料を供給してくれる地球に感謝!

地球を作ってくれた宇宙に感謝!

赤の他人なんていない。

みんな繋がっている。

みんな満月🌕

真我の実践、真我の実践!

佐藤康行真我の実践会