IMG_2776

尊敬するデール・カーネギーの著書

『人を動かす』の中に、人に好かれる

六原則というものがある。

そして、その中に「名前を覚える」と

ある。


先日、長女親子をマンションに迎えに

行っていた時、運転席の私に〇〇さん

ではないですかと声をかけられた。


誰だろう?

こんなところで、知り合いいたっけ?


何と声の主は、3年以上前に、サンタ

さん営業のフォロークラスでご一緒した

Uさんだった。


良くぞ私の名前を覚えて下さっていた。

私の名前を正確に覚えてくださる方は

ほとんどいない。

病院の受付では、ほとんど間違われる。

3年ぶりなのに、私の顔と名前を覚えて

いて下さったことに超感謝・感激!

一方、忘れていた自分が情けない💦

真我の実践、真我の実践!





佐藤康行真我の実践会