サンタスティックな生き方

2010年6月にサンタさん営業に出逢い、営業がますます好きになりました。 その年の暮れに一枚のFAXが流れてきました。 それは、あるお客様からの注文書でした。 これまでだったら、冬期休暇に入っているのに、手配できんやろ! でも、この時はなぜかラブレターに見えたのです。 注文書なんて来るのが「あたりまえ」が「ありがとう」に変わった瞬間でした。 この年、会社は創業以来、最高売上を達成しました!

2018年06月

一昨日、ギックリ腰に耐えながら、真我の実践唱えながら仕事してたら、本物の愛メッセージが入っていました❗️
過去最高の回数の真我の実践。
届いた❣️凄い❗️ありがたい♥️

                iMessage
               一昨日 10:49
佐藤康行です。講演会実行委員を引き受けて頂き心から感謝します。最高の講演会になります。ありがとうございます。

未来の先取り😊
福岡講演会まであと49日



6時前に目が覚めた。
今日は1日忙しい。
講演会のチラシとチケットをゆうパックで送り、トラックを借りて客先から荷物を引き取り、その荷物を加工業者に引き渡し、佐賀県の伊万里市の工場での打ち合わせ、さらに社長と同行で食鳥工場での立会い。
なのに、布団から起き上がれない!
寝返りも打てない!
ちょっとでも動かそうものなら腰に激痛が走る。
どうしよう。
仕事は無理だ。
でも、今日の仕事は代役がいない。
お客様に迷惑かける。
10分間ほど、悪戦苦闘してやっと立ち上がった。
まず、二階のトイレに行かなくては!
下腹に力を入れ、激痛に耐えながら階段を上がる。うちの階段、こんなに長かったかな?
手摺に体重を預けながら、ゆっくりと。
下腹に力を入れるため、今にも失禁しそう💦
やっとトイレにたどり着いた。
今度は、便座に座れない。
屈もうとすると腰に激痛が走る。
パンツを下ろすのと便座に座るのがほぼ同時。
何とかお漏らしせずに済んだ。
これからがさらに大変!
犬の散歩、行けない!
顔を洗うことができない!
車の乗り降り、大変!
トラックの乗り降りは座席が高いのでもっと大変!
長距離運転大変!
工場の入門許可証を二階の事務所まで取りに行って、返却するの大変!
工場の現場まで歩くの大変!
工場でおじいさんのように腰を曲げて、ちょこちょこ歩く姿滑稽!
お客さんが笑わせてくれる。
笑うと腰に激痛!
咳ができない。
咳をするときは何かにつかまって覚悟して咳き込む!
でも、良かったこともある。
1.こんなにたくさんのことが普通に出来ていたのだ❗️
2.今までで、一番、真我の実践を唱えることができたこと❗️
3.佐藤先生からのショートメールをいただいたこと❗️「最高の講演会になります」❣️
もう、最高の講演会になるしかない😊
佐藤先生、応援ありがとうございます🙏

福岡講演会まであと50日




昨日はクリニックに行く途中、三重のKさんから留守電が入っていました。
大変ありがたいお話で名古屋のT さん、浜松のSさん、沼津のMさんに計115枚のチケットとチラシを送って欲しいとのことでした。
感無量です😢
真我メイトの皆さんのご協力に只々感謝です。
そして、11時〜13時30分まで福岡講演会の実行委員会。
14時30分〜17時30分まで体道でした。
実行委員会は、Mさんが作成して下さった資料を元に、順調に進行していたのですが、途中参加したUさんのこれでもかパワーに押し切られ、集客ブレストアイデアのオンパレードと化しました❗️
でも、凄いことが起こりました!
講演会の成功を後押しするかのごとく‼️
正式契約が出来たら、お知らせします!
お楽しみに❣️
福岡講演会まであと51日❗️



昨日、午前中に省エネ機器の商品説明に販売代理店のAさんが来社された。
なかなかのイケメン。
商品説明も分かりやすくすばらしい!
午後から、私は、その省エネ機器の営業に3社ほど回った。
いずれの会社も興味を持ってくれた。
資料が1部しかなかったので、Aさんの携帯に資料請求の連絡をした。
午前中に初めて会ったばかりなのに、いきなり
「Nさん、先程はありがとうございました。」と…。
私の♥️をわしづかみ❗️
彼は私と面会した後、直ぐに携帯に登録しているのだと思う。
私はこれまで帰社してから重要な方だけ登録していた。
今後は、彼を真似て、面会後、直ぐに携帯に登録しようと思った。😃
いい出逢いであった❣️

福岡講演会まであと52日



きょう、仕事から帰ったら、妻が神妙な顔をしてバチが当たったと言った。
いつもなら、ゴミ出しのオンパレードなのに!
実は朝から昨年亡くなった父が大切に育てていた松と槙の木を切ってしまった。
元々、妻は可愛い草花でいっぱいの花壇にしたかった。
ところが、同居する際に、なんの相談もなく、実家にあった庭木を大量に持ち込み、隙間のない程、植え付けた。
しかも、花壇を広げ、通路が狭くなり、布団干しもしづらくなってしまった。
きっと妻は後悔したに違いない。義父を引き取るなんて言わなければ良かった。
そして今日、2階から階段を降りる際に、履いていたサンダルの紐が左右同時に切れ、転倒してしまったのだ。
幸い、骨折は免れたものの、右肘や尻の打撲と擦り傷。
紐が切れたサンダルを見たが、左右とも紐の根元から完全に外れており、通常はありえない状況であった。
私に耳にタコができるくらい切れ切れと言っていたけど断固、切らなかった。
しびれを切らして切った結果がこれだ!
よくも急な階段で転倒してこの程度の怪我で済んだものだ。
妻曰く、このサンダルは泣き母が買ってくれたものなので、きっと母が守ってくれたんでしょう。
あんたが切っておけば、実の息子なので、こんなことにはならなかったはず❗️
そうかもしれない!変に納得。でもこれって、悪いのは私⁉️いつもこれなんだから!頭にくる‼️
こちらはいつも頭に宿っています。

福岡講演会まであと53日


このページのトップヘ