昨日は朝の通勤時にタイヤがパンク。

雨の中、タイヤ交換をしようと路肩に止め

作業を開始。

車の取扱説明書を見ながら、まず工具を

取り出した。

何と全くの新品。

一度も使った形跡なし。

最近の車の工具には、ドライバーやスパナや

プライヤーは付属していない!

最初に運転席の下に収納されている予備の

タイヤを取り出さないといけない!

なのに、マイナスドライバーがない。

フロアーマットを剥がなくてはならないのに

出来ない💦

雨はひどくなるし、いっきに戦意喪失!

ガソリンスタンドに持っていくしかないかなと

諦めかけた時、創業55周年のカーショップが

近くにあるのを思い出し、持ち込んだ。

大きな釘が刺さっており、タイヤが傷んで

いるため、交換した方が良いとのこと!

止むを得ず、中古タイヤに交換。

朝の大切な時間を1時間もロスしてしまった💦

始業点検とまではいかなくても、いざという時

のために、装備の確認はしておかなければ

ならないことを痛感。

山の中でなくて本当に良かった😀

真我の実践!真我の実践!真我の実践!