ついにハウスメーカーと契約を結んだ。


そもそも今回の土地は、数ヶ月前に

別のハウスメーカーから紹介された

物件だった。


でもその時は、整地もされず

 古家を解体する前だったので

あまり印象が良くなくて断ってしまった。


妻はそのことをずっと後悔していた。


人気の土地なので、既に他人の手に

渡っていると思い込んでいた妻は

ムカつくのでその土地の前を通るのを

ずっと避けていた。


ところが、数週間前、整形外科に行った妻は、

帰りにたまたまその土地の前を通った。


すると「売地」〇〇ハウス 連絡先〇〇〇

という看板が目に入った!


翌日、妻は早速、電話した。

すると看板を出して3時間後から

問い合わせが入っているようで、

購入条件はまず、土地の所有者であること。

その他にも色々な条件があるとのことだった。


ところが、その条件をクリアしてしまった。

もともとモデルハウス用に購入した土地

だったようである。


その土地に、モデルハウス以上のグレードの

家を建てる。

私が考えていたいた予算とは1000万円の

開きがある。


でも、妻は本気だった。

二世帯住宅を購入するときもそうだったが

妻は肝が座っている?

それとも、老後を甘く見ている?


65歳でリタイアしようと思っていたが

どうも70歳までは頑張らなくては…💦


ハウスメーカーの担当者が言った。

一生で2軒、家を建てる人は3%。

3軒は凄いですよ!

素直に喜べない自分がいた。