家には言いがかりの天才がいる。

先週、オーブントースターが壊れたので

新しいのを買った。

今までのよりもワット数は低いけど

ヒーターの位置が近いのか、焦げやすい。

昨晩も、ガーリックトーストを焼いていて

焦げ臭いにおいがした。

「焦げよらせんね」と言ったところ、

案の定、焦がしてしまっていた。

「あんた、ようと見とかんね!」

罵声が飛んだ!

「焼いとるのはお前やろ!」

「お前がようと見とかんか!」

「私は忙しいと!」

「あれもこれもいっぺんにできんと!」

「そんなら、あんたが晩ご飯つくり!」

これでもう三回目。

このまま居たら、さらにエスカレート。

くわばらくわばら!

退散!

焼酎の水割りを持って1Fの我家に避難。

ああ!やすらぎの世界。

君子、危うきに近寄らず。