昨日は、久しぶりに12歳の娘、クーと一緒に風呂に入りました。
頭のてっぺんから肉球までしっかりとシャンプーしてあげました。
クーは2006年3月にうさぎのミーと散歩しているときに、長男が見つけた犬です。
公園の林の中に捨てられていました。
公園の管理者に届けたところ、警察に連れて行くように言われて、近くの派出所に届けたようです。
すると、翌日、保健所に連れて行くと言われ、慌てて家に連れて帰ったみたいです。
当時、私はマンションの管理組合の理事長をしていました。
原則、マンションでのペットの飼育は禁止でした。
ただし、これまで飼っているものに対しては、一代限り認めるという規則でした。
クーは、ぬいぐるみのようにかわいかったので、すぐに飼い主が見つかるだろうと思っていましたが半年たっても飼い主は現れませんでした。
そして、早12年です。
完全に我が家の3女になりました。
私の就職先も斡旋してくれました。
真我犬クーは、今日も家族を癒してくれています!
ありがとう!クー!
福岡講演会まであと27日❗️