昨日の続きです。
現場写真を撮ってきてはいたのですが、全体像がわからないということで、今朝、工事担当者と現場に入りました。
反省!
写真撮影は、対象物件だけでなく、全体像がわかるように広範囲に撮る。そして、人とか立たせて大きさや高さが比較できるように撮る。
いい勉強になりました。
修理作業者の立場で写真撮影していませんでした。
早速、帰社して見積書を作成しました。
工事は土曜日なので、納期がありません。
資材の仕入先の支店長に連絡して、何とか金曜日中に納品する確約をいただきました。
ラッキー!
この仕入先は先週、初めて商談をしたばかりの会社で、まだ取引はありません。
早速、見積書をFAXして、電話したところ、メールしてほしいとのことでメールしました。
メールには、明日の午前中までに注文をいただければ、土曜日の工事が可能ですが、それを過ぎると材料がないので、工事が間に合いませんと一言付け加えていました。
すると、夕方、担当者から電話があり、残念ですが、今回は発注できませんとの回答でした。
でも、見積金額も問題ないし、個人的には発注したいが、新規取引のため、役員会の承認が必要とのことで、後日、書類を送ってくださるとのことでした。
このスピード、何なんでしょうね?
初回飛込み訪問の翌日、今後の取引が決定する。しかも、相手は地場大手企業。
もちろん、ここでも、しっかり講演会のチラシは配っていますよ(^▽^)/

福岡講演会まであと38日❗️