http://kokoro.portal.jp.net/lp/0818kouen/
6日の金曜日は、魔の金曜日だった。
本来は、来週の13日の金曜日のはずなのだが…?
未来の先取り⁉️
要らない要らない❗️
まず、10時30分に予約のクライアントの方が明日と勘違いして来られなかった。
その後、電話で2時〜3時くらいに来るとの連絡があった。
ところが、2時過ぎになって、高速道路が通行止めで来られないとのこと。
院長に相談して今日は早退することにした。
クリニックを出て、3階の九州庵で薬膳カレーをいただき、講演会のチラシ用のPOPを置いていただいたお礼と1名の方から参加のお申込みがあったことを報告した。
次に4階の紀伊國屋書店で佐藤康行の著書の在庫状況を確認し、『満月笑顔はすべてを解決する』を1冊購入。
続いて、11階のイムズでイムズホールの下見の日程を担当者と打ち合わせ。
西鉄天神駅に着いたのは15時30分であった。
ところが、豪雨のため、大橋駅までの折り返し運転だった。
そのうち開通するだろうと高を括って電車に乗ったが、大橋駅ではホームまで人で溢れていた。
雨もかなり酷く、止みそうな感じではなかった。
何でも那珂川が増水し、警戒水域を越えているため、運休しているとのことで、水位が下がらない以上、動かないようである。
天神駅に戻って、博多駅からJRで帰ろうかと思ったが、JRも動いていないようである。
1時間程待ったが、この雨脚だと水位が下がることはないだろうと判断し、大橋駅で下車した。
ところが、改札を出たら、人、人、人の波でバスにもタクシーにも乗れる状況ではなかった。
ちょうど、雨も小降りになったので、テクテクと家路についた。
途中、徳洲会病院があったので、やっとタクシーに乗れると喜んだが、やはり長蛇の列であきらめワルツ。
結局、途中タクシーも拾えず、帰宅したのは19時だった。
水も滴るいい男になった😃
日頃、運動不足の上、ギックリ腰から回復しかけの身には、かなりハードな8kmだった。
股関節の違和感が酷いので、そのまま整骨院に直行した。
ニュースでまだ運休していることが分かり、適切な判断だったと納得した⁈
福岡講演会まであと41日❗️