我が家には2匹の犬がいます。
名前はクーとシー🤫
クーはテリア系のミックス犬、シーはヨークシャテリア。
毎朝、2匹の散歩が日課です。
先日、いつもより1時間遅く、散歩に出ました。
後ろからクラクション。
今、勤務している会社の社長でした。
ちょうど一年前にも同じような情景がありました。
目の前に車が止まり、中から男性が降りて来ました。
「おはようございます😃〇〇さん!」
名刺を差し出しながら、「話があるので都合のいい時に連絡下さい。」
1週間後、近くのファミレスで会うことになりました。
「週3日で良かったら、うちに来てくれませんか」
「これまでも何度か見かけてはいたのですが、この間見た時に、もし明日も同じ場所で見かけたら、車を止めて声をかけよう!」
と思っていたところ、偶然にも私がいたんだそうです。
その話を聞いて、この出会いには、何か意味があるような気がして、即、お世話になることにしました。
当時は父の介助と週一のクリニックがあったので、週3というのは願ってもない好条件でした。
ただし、高齢の父の体調が良くないので直ぐには出社出来ないと伝えました。
すると、決算が8月なので9月21日から来て欲しいとのことでした。
ちょうど父の体調が思わしくなく、入院を考えていた時期でもあり、状況次第では、勤務はまだ先のことになるかもしれないと言うことを伝えました。するとどうでしょう。8月1日に入院した父は8月20日に帰らぬ人となったのです。
まだ社員でもないのに、社長は通夜と告別式にも参列してくれました。
誓いました。
退職する時に私を採用して良かったと言ってもらえるような実績を残そう‼️
福岡講演会まであと43日❗️